2005年10月05日

一緒に連れてって

携帯に便利な折りたたみできるバッグです。
A4サイズの雑誌もすっぽり入る大きさですが
ポケットがリバーシブルになっていて、
たたんでくるっとひっくり返すと持ち運びに便利です。

花柄折りたたみバッグ.jpg 
花柄折りたたみバッグ2.jpg
posted by choco at 16:20| ☔| Comment(52) | TrackBack(5) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

楽しみなお昼の…

お弁当揺れるハート楽しみですよね。
ふたを開けるとき、今日のおかずは何かな〜って。

ふたを開ける前にも楽しい気持ちになってくれたらと思って
ランチバッグとランチクロスを作りました。

ランチセット.jpg

posted by choco at 21:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

リニューアルに向けて

10月1日にたんたんがリニューアルしますぴかぴか(新しい)

これまで手作り品は雑貨と一緒に並べられていましたが、
もうちょっとスペースを広げて見やすいようにしてくれるそうです。ヤッタネ

そんなわけで昨日張切って納入してきました。

コーデュロイバッグ赤.jpg カフェエプロン3.jpg

ランチョンマット.jpg

カフェエプロン3.jpg カフェエプロン2.jpg カフェエプロン1.jpg

他にもいくつか持っていきました。
今製作中のものもあるので、出来上がったらまた持っていきます。
どんな風にリニューアルしているか楽しみ。
posted by choco at 22:53| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋たんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ぷにっとしてなめらかで…

頭.jpg

大口屋の麩饅頭です。
ぷにっとした生麩のなかに
甘さ控えめでなめらかなこしあんが包まれています。
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい。

って、おいおい、これは手作りブログですよ。
食いしん坊ブログになったかと思われちゃうよー。

今日たんたんに行ってきて、麩饅頭を手に入れて、
あまりにもおいしかったものでつい…

たんたんのセールもあと一日となりました。
私もちゃっかりお買い物してきましたよ。

たんたん土産.jpg

手前にあるのがりんちゃんへのレース編みのかご、
奥のがさあちゃんへの折りたたみ傘です。
丁度二人の欲しいといっていた物が見つかって、しかも20%OFF!
今日はラッキーでした。Y(^^)
posted by choco at 22:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋たんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

セール、セール、セール

今日からたんたんでセールが始まります。
なんと、店内全品20%OFF
全品ですよ〜


いきたい

もっと早くお知らせしたかったんですが、
月曜日に親知らずを抜いたのでちょっと遅れてしまいました。

この親知らずったら歯並びにちゃんと沿って生えていたので
ずっと気付かれずに奥歯のふりしていたんです。
他の歯の治療で撮ったレントゲンで発見されてしまいました。

私はずっとだまされていて、歯医者さんから
「親知らずがありますね」といわれたとき
「いえ、ありません」ときっぱり答えたくらいです。

そんな歯だったので綺麗に抜けて、いま大事にしまわれています。
記念にどうぞ、と渡された時はちょっとギョッとしましたが…

あ、話がそれましたが、
9月いっぱいはセール期間なのでぜひお越しください。

詳しくはたんたんロゴ小.jpg
posted by choco at 17:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨屋たんたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニット底の巾着

母の日にもらった雑誌に載っていた巾着をやっと作りました。
(そのときの様子はこちら

ニット底の巾着青.jpgニット底の巾着生成り.jpg

なんか宿題がやっと終わったような気がします。

posted by choco at 17:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

秋の気配

昨日テレビを見ていたらファッションチェックをやっていて、
「もう秋なんだからサンダルじゃダメよ、
足もとから秋らしくしなくちゃ。ブーツ履きなさい。」
とP子さんがコメントしていました。

そっかー、もうみんな秋の装いなんだ。
遅まきながら秋物作らなきゃとおもって
新しい生地が欲しくなって出掛けてきました。

みんなどんな格好なのかしらと思いながらすれ違う人を眺めると、
さすがにブーツの人はいませんでした。
でもパンプスの人もちらほらいて、
ちょっと秋の雰囲気のする人がいましたね。

秋の生地.bmp

温かみのある色の生地を選びました。

秋物作るのが楽しみです。


posted by choco at 22:15| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

(*´・艸<)・゜・゚+。プププ

昨日のショルダーバッグ、夫に掛けてみました。

どうみても
奥さんの荷物もたされてますぅ〜
という感じで、朝から笑ってしまいました。ヾ(゚∀゚アヒャヒャ゚∀゚)ノ

何がいけないのかなあ、と考えながら
街を歩きながらジロジロと男の人を見ていて気付きました。
男の人のカバンは90%が黒だ!(変な人だと思われたかも)

めげずに次回は黒で作ってみよう。o( ̄へ ̄o)
posted by choco at 18:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

オジサンに似合うか?


男の人はお仕事以外で出掛ける時に荷物をどうしてますか?

うちの夫はリュックを背負って出かけます。
子どもが小さかった頃はカメラ、水筒、お弁当に着替えまで
ぼんぼん放り込んでパンパンに膨らんでいました。

もう今はそれほど荷物がないのですが
やっぱりリュックを背負って出かけようとします。

先日2人で出かけたときも(しかも行き先は銀座)
「さあ、行こうか」と言いながらリュックを背負っていたので
「何が入っているの?」とたずねたら
「なんにも」
「…」

夫曰く、
出掛ける時に荷物がなくても買い物をすれば荷物ができる。
荷物を手に持って歩くのは、歩くときの邪魔になるから嫌いだ。
だから両手が空くリュックが一番よい。

でもねー、空のリュック背負って出かけるなんてちょっとねー。

それで、作ってみました。

オジサンに似合うか?.jpg

表はストライプのリネン、内は生なりのキャンパスとシンプルにしました。
オジサンには似合わないかなあ、
と思いながら辛口評論家りんちゃんに見せると

「お父さんにぃーー、ええーーーーっ」Σ(゜□゜ノ)ノ

やっぱダメかなあ。
若い人向けって感じだよね。
っていうか、オバサンっぽくない?(もう、辛口なんだからあ)

ここで夫本人の声を載せたいのですが
遅くなるとのことなので、また明日お知らせします。

posted by choco at 21:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

さて、運試し Y(^^)

今日焼いたのは、おみくじパン。
なかみはいろいろ、何があたるかお楽しみ。るんるん

おみくじパン4.jpg

何が入っているかな?

りんちゃんの一個目
おみくじ造ん3.jpg
ゆうべの残りの肉じゃがでした〜。
なんだ残りか、はずれー、と思ったでしょ、
ところがこれが意外とおいしくて好評でした。

さあちゃんの一個目

おみくじ造ん2.jpg
チョコレート、文句なくあたりでしたね。

わたしの一個目
おみくじパン.jpg
大好きなクリームチーズです。

ということはみんなあたり…
好きなものしか入れていないからね (^_^;)
ちなみに他に入れたのは、あずき、プロセスチーズ、でした。
posted by choco at 22:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

